7月に入りました。

桔梗本日から毎年恒例の夏期参詣が始まりました。後期弘通年度の始まりとして、御奉公成就と教化誓願達成を祈念しましょう。

その日一番始めの身体を使い、一番始めの時間を使って、お寺へと足を運ばせます。

そうすることで御法様のお護りをいただけ、心の安定も計れ、その日一日をより安全に快適に過ごせる御利益をいただけます。

今の自分を変える好機ですから、互いに励まし合って朝参詣に気張りましょう。

また、15日には、こども御会式を奉修致します。模擬店やゲーム等もあり、宗外の人達も楽しめる企画となっています。お子さん、お孫さん、近所の子供達をお誘いして乗泉寺に親しみをもっていただきましょう。

さらに、今回の夏期参詣では21日、28日の朝参詣後に震災復興支援朝市を開催し、被災地の物産を販売いたします。売上げ金は被災支援義援金とさせていただきます。被災地支援のため、ご協力の程宜しくお願い致します。

●夏期参詣

渋谷本寺・世田谷別院   開門・・・6時、御法門・・・6時50分・7時50分
2座目の御法門前には、各連合より「信行体験談」の発表があります。

※渋谷本寺へは朝参詣時、渋谷駅~乗泉寺正門前を無料シャトルバスが運行されますので、ご利用ください。また、渋谷本寺では、夕看経時の16時50分にも御法門が説かれます。

○新座別院   開門・・・6時半、御法門・・・7時45分

●7月の主な予定 

14日(日)夏季回向(八王子別院・午前10時)
15日(祝)子どもお会式(午前10時半)
16日(火)夏季回向(世田谷別院・午前10時半~)
20日(土)信徒教養講座(午前9時半~)
21日(日)第1回震災復興支援朝市
28日(日)第2回震災復興支援朝市
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください