龍ノ口記念口唱会のご案内

9月12日龍ノ口記念口唱会を渋谷乗泉寺にて開催いたします。

9時30分より2時間の口唱、その後御導師より激励を頂戴します。

お祖師様がお示し下さいました、龍ノ口の御法難での現証御利益に対して、随喜の念を抱き報恩口唱に励みましょう。

 


青少年の一座開催

8月21日青少年の一座が開催されました。

第5支庁4布教区から大勢のお参詣をいただきました。

若い方を中心に、力の入ったお題目口唱、そして素晴らしい体験談をご披露していただきました。

準備段階からご奉公をなされた皆様、当日様々な形でご奉公をいただきました皆様、誠にありがとうございました。


第6回 青少年の一座

今月の19日(日)午前10時半より、乗泉寺において第6回青少年の一座が奉修されます。

今回は全国ではなく支庁ごとの開催で、第5支庁(東京、千葉)の主に10代から40代の青少年が集まる大会となっております。

第1部は本堂において、御講尊・小山日誠上人をお迎えし、各布教区が青少年の一座に向けて取り組んできた活動の報告、記念撮影などを行います。

第2部では、境内に場所を移し、第5支庁管内布教区の青少年により御利益談の発表、各布教区で趣向をこらした展示ブースやフォトスポットなど、会場を自由に周りながら交流ができる場となっております。

若い方が感じる御信心のお話を聞くことができますので、是非お参詣ください。


子どもお会式開催

29日子どもお会式を奉修させていただきました。

大勢の方のお参詣をいただきました。

御奉公をしてくださいました皆さま、大変ありがとうございました。炎天下の中の御奉公、感謝いたしております。

お坊さん体験でお線香を立てました

お坊さん体験

パンダと法鼓の練習

お坊さん体験で御導師の随身もさせていただきました

緊張の中、司会も上手くできました

1/2成人式を開催

みんなで記念撮影

御導師にもお喜びいただく

境内もにぎやかでした

お茶の競演

ブロックごとに出店

ブロックごとに出店

ミニ四駆も大盛況

模型電車も走らせました

子供さんも楽しく遊んでいました

外ではプールも盛り上がる

境内で取れた枝豆を収穫

乗泉寺アドベンチャー

分かるかな?

色々な遊びが体験できました

最後に御礼のお看経


夏の一日

暑さが続く状況ですが、皆さんお参詣御奉公とお気張りいただいております。

体調にお気をつけいただき、ご信心で暑さを乗りこえましょう。

夏はイベントが盛り沢山

 

夏期参詣もあとわずか

子どもお会式の準備もすすむ

台風の対策中です。

乗泉寺ファームも活気づいてます

暑い中教区長会開催中