第16回 子どもお会式

ありがとうございます。去る7月31日(日)第16回子どもお会式が無事奉修されました。
今回の子どもお会式は新ご住職永江日盡導師のご奉修をいただきました。
昨年のお参詣数よりも128名の上回りをみせ、834名の
お参詣をいただき、 新ご住職にも大変お喜びをいただけました。

また、子どものお参詣も昨年より24名増加し、165名のお参詣をいただき、二分の一成人式の参加者も11名に及び、本堂境内をにぎわせてくれました。

更に、今年は新しい試みとしてG-1グランプリ(ご供養NO1決定戦)を開催し、各ブロックとも工夫を凝らしたご供養が軒を連ねました。しかも去年のご供養不足を考慮して、昨年より200名分のご供養を増量してのご奉公、各ブロックとも力が入っておりました!

栄えある優勝は第6ブロックの「南北からあげ食べ比べ」でした。北海道のザンギと大分のトリ天の二種類を食べ比べるという内容で、来場者の心と胃袋をつかんだようです!

週前ご奉公、前日当日と子どもお会式のご奉公をくださいました皆さま本当にご協力をいただきありがとうございました。毎年毎年100名以上のお参詣増加を果たしており、いよいよ来年は1000名を超えるお参詣を目指して更なる努力で内容を充実させ、将引のご奉公にも気張っていきたいと思います。合掌

永江日盡導師

本堂記念写真境内風景

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください