11月に入りました。

もみじ

月日がたつのは早いもので、今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ迎春の準備も考える頃でしょうか。

乗泉寺では、弘通年度締切の月となります。最後まであきらめず、お教化が授かりますように朝参詣に気張り、高祖会晴天無事奉修・教化成就の御祈願をさせて頂きましょう。

9日(土)10日(日)は、本年最後のお会式高祖会が、合計8座奉修されます。本年一度もお会式参詣をされていない方を中心に部内班内のご信者さんにご披露を徹底しましょう。

また15日は七五三御礼参詣日です。お子さんお孫さんの無事養育成長の御礼と法灯相続成就の御祈願を言上していただきましょう。なお、高祖会の各座にても七五三御礼言上をしていただけます。家族ぐるみお参詣に心掛けましょう。

秋もいよいよ深まり寒暖不順の日が続きますのでくれぐれも風邪などひかれませんように体調管理にお気をつけください。


11月に入りました。” への2件のコメント

  1. ありがとうございます。
    参考までにお伝えいたします。
    七五三御礼参詣ですが、当寺ではいつでもお受けいたしております。
    15日および高祖会だけではなく、ご都合の良い日に御参詣いただいております。
    ちなみに世田谷別院、新座別院、八王子別院でもお受けしています。
    その日の当番の御講師に言上をお願いしております。
    できるだけ事前にお申し込みをいただけるようご案内しています。

    教育局としては、これまで教区長会などで上記のようにご披露してきました。
    一人でも多くの該当者が御参詣いただけるよう願っています。

  2. ご披露の補足、ありがとうございます。一人でも多くの七五三がお寺にお参りされることを切に願うところです。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください