第一回リトミック教室

リトミック教室ありがとうございます。先月の27日に今年度からスタートするリトミック教室とくんげ会音楽隊の練習第一回を行いました。 

お講師に本堂で御看経をあげていただいてから、おしゃべりサロンに移動してリトミック教室を行いました。先生の声かけに続き、子供達も元気に挨拶をし始まりました。 

今回は小さな子どもが中心だったので、動物の絵を見せて名前をあててもらったり、タンバリンを使って音の合図にあわせて叩いたり親も一緒に楽しく出来ました。またリングを使った遊びでは、青年会にも参加してもらい、みんなで盛り上がりました。 

リトミック教室終了後、音楽隊の練習でくんげ会の歌を歌いました。また、門祖会の課題曲を先生より頂きました。自分もはじめて参加しましたが、なれない親子さんでも楽しく参加できる内容だと思いました。 

次回は2月24日(日)です。10:15~本堂にて御看経、10:30~おしゃべりサロンにてリトミック教室と音楽隊の練習を行います。 

先生の指導のもと充実した時をお子さんお孫さんと過ごすことのできる教室だと思います、ぜひ皆さんご参加下さい!(H.U)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください