ハッピーウェディング

本堂結婚式5月吉日、青年会で一緒にご奉公させて頂いていた信友が乗泉寺本堂にて結婚式をあげました。

お相手は、乗泉寺の教務…今流行りの僧職系男子でありますが、出会いは乗泉寺で開かれている習字教室だそうです。初デートは野球観戦、プロポーズは某遊園地…なんとも微笑ましい限りです。 

式当日は晴天に恵まれ、暖かな日差しの祝福を浴びながら境内の竹林での写真撮影。その後回廊を歩み本堂へ。和楽器による宗歌のBGMとともに参列者の祝福を受けながら新郎新婦入場。

乗泉寺御住職のもと、厳粛な雰囲気の中始まりました。三三九度、新郎新婦による誓いの言葉、指輪の交換…友の結婚式に参列でき、感動。記念撮影の後、披露宴会場へ。 

お寺のご奉公にも友人との関わりにもまっすぐで、常に思いやりの心を忘れない友人、これからもご信心という絆とともに暖かく幸せな家庭を築いていってね。お幸せに!! 

結婚式の形って色々ありますが、お寺での仏前式も和の味わいがありオススメです。ちなみに、私も三年ほどまえにこちらで結婚式をあげました。ウェディングドレスでしたが…。乗泉寺はモダンな境内ですので、写真の思い出にも人生にも素敵な1ページが撮影出来ます。 

次のhappyは誰かしら(*^^*)

青年会 M.H


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください