第4B れんげまつり

市場第4ブロックは2月12日に「れんげまつり」で、三浦半島に行きました。当日は天候にも恵まれ、絶好の行楽日和の中、総勢84名でバス2台で、朝9時に乗泉寺を出発しました。往きのバスでは、お講師からお祖師様のご生涯についてのお話をいただき、またバスガイドさんより、道行く風景のガイドを聞きながら車中で過ごしました。 

11時過ぎに最初の目的地である三崎の「うらり」という市場で買い物をしました。そこには新鮮な海の幸が沢山あり、どれも美味しそうなものばかりで、目を楽しめつつ、それぞれの買い物を楽しみました。 

城ヶ島その後、城ヶ島に移動し、食事処で新鮮な鮪を使った料理を美味しく頂きました。昼食後は各自で灯台や海岸などを散策し、本当に天気がよく、城ヶ島から伊豆半島、そしてお祖師さまのお生まれに成られた房総半島も見え、また富士山も望むことができました。海も綺麗で、気持ちの良い空気も吸えて、健やかな一時を過ごすことができました。 

第4ブロック次に城ヶ島から少し離れた農園で、イチゴ狩りをしました。とても甘いイチゴで練乳をつけなくても、美味しく頂けました。また、そこで集合写真をとり1日のよい思い出づくりとなりました。 

帰りは目立った渋滞もなく、予定より少し早めに乗泉寺に帰山することができました。皆さん、楽しい1日を過ごせたと喜びの表情であふれていました。(T.K)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください