10月中の御奉公体制のご案内

                                        令和3年9月28日

信者各位 

本門佛立宗 乗泉寺

住 職 永江 日盡

局 長 横山 文樹

10月中の御奉公体制のご案内 

(お寺参詣・寺務所の開所・掃除当番・

会議・連合教区部の御奉公)

 ありがとうございます。ご信者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルスの影響のある中、御奉公いただきありがとうございます。引き続きコロナウイルスの感染拡大防止と早期終息、またご信者各位の身体健全と御奉公成就、罹患者ならびに医療従事者の身体健全を御祈願させていただきます。

各受持のお講師によく相談をし、御奉公を進めていただきますよう、お願いいたします。

1、お寺参詣について

お参詣をする際は、自宅で検温を必ず行い、体調をよく確認して、無理をしないようにお願いいたします。

①月始祈願朝参詣は従来通り10分延長でタスキ掛けはございません。

お総講は、10時半から12時までの通常に戻します。

 ※前座御法門はありません。

本寺の清掃は有志によって実施いたします。

 清掃日は、お総講後と水、土、日の朝参詣後です。

 ※水、土、日がお総講日と重なった場合は、お総講後に行います。

※別院は別院ごとに御奉公者と日程を決めて行います。

④お盛物当番は通常通りです。

各別院のお総講参詣当番は当番表にしたがってお参詣ください。

 

2、寺務所の開所時間(通常)

渋 谷 6:30~17:00

世田谷 6:30~17:00

新 座 6:30~15:00

※八王子別院、多摩親会場については、ご連絡の上ご確認ください。

3、門の開門・閉門の時間および各施設の使用について

渋 谷 6:30~20:00

世田谷 6:30~20:00

新 座 6:30~20:00

※八王子別院、多摩親会場については、ご連絡の上ご確認ください。

※渋谷講堂、福祉館は会議、葬儀での使用以外は閉鎖いたします。

4、教区資料配布について

配布書類は講習会室に教区ごとに置かせていただきますが、資料の受け取り、配布方法については、受持ちのお講師と必ず相談してください。

5、甲御講の奉修について

①お席または寺内での奉修とします。

②時間は短縮して奉修させていただきます。

③お席での場合は従来通り御導師のお迎え御奉公がございます。

⑤ご供養(お茶)は無しでお願いします。(御導師、お教務、ご信者)お供水のみでお願いします。

6、乙御講

①お席または寺内での奉修とします。

②時間は短縮して奉修させていただきます。

③ご供養は、お供水のみでお願いします。

7、ライブ配信について

①You Tubeに動画配信を継続します。御法門を聴聞することもできます。乗泉寺を検索してみてください。

②ホームページ(http://jyousenji.org)に御法門をアップしています。御法門の動画を見るためにはパスワードが必要です。パスワードは受持講師に聞いてください。

③LINEにて、お寺の最新の情報をアップしています。また、LINE寺務所を開設していますのでご活用ください。

LINEのQRコード↓