第17回 子どもお会式

ありがとうございます。第17回子どもお会式が好天のもと奉修されました。参詣数の細かいご報告は後日にさせていただきますが、昨年よりもおよそ150名以上のたくさんのお参詣をいただき、目標であった1000名のお参詣を超えたようです。子供さんのお参詣も昨年より増加しているようです。準備御奉公からご協力を下された方々に厚く御礼を申し上げます。


信徒実践講座のお知らせ

本年度の信徒実践講座がいよいよ今日からスタートします。
本年度は総祈願の「御講改良 役中育成」を受けて、例年4月スタートのところを2月からスタートダッシュをかけていこうと考えています。また、別院での開催もいたしますので、一人でも多くの方々にご参加いただきたいと願っております。


高祖会の予告

来る11月12日、13日は当山の高祖会です。皆様のお参詣をお待ちしております。

本年度の高祖会では、座ごとにテーマを設けてテーマに沿った内容の発表をいたします。御法門前に発表をさせていただきますので、是非ご覧いただきたいと思います。

日時 奉修導師 テーマ 内容
11月12日(土)

 午前6時30分

永江日盡導師 御奉公者の座 御奉公者の喜びの声を発表
 午前10時 白石日柔導師 班長大会 お教化の花を咲かせよう

(佛立開花運動推進)

 午前11時30分 萱森日薫導師 縁づくりの座 お葬式は必要?
 午後1時 永江日盡導師 法灯相続の座 お初水の意味を知ろう
11月13日(日)

 午前6時30分

永江日盡導師 御奉公者の座 自分自身の御奉公チェック
 午前10時 永江日盡導師 信寿会の座 信寿会(年長者)に学ぶお折伏
 午前11時30分 丸山日印上人 縁づくりの座 お寺ってどんなところ?
 午後1時 相馬日育導師 青年の一座 ご信心の”ありがたさ”を発表

(青年会による寸劇)

 

 


十一月になりました

ありがとうございます。
めっきり寒くなってまいりました。
体調には気をつけましょう!
今月の12、13日は当山高祖会です。本年度最後の御会式です。
縁づくり運動の御奉公として、結縁者にお寺を見ていただく絶好の機会です。将引を徹底させていただきましょう。
また連合・教区・部役員申請書は二十五日が提出締切日となります。乗泉寺の御弘通を担う大切な役員選出です。お役は御宝前からいただくものですから、喜んでさせていただくようにいたしましょう。
そして弘通年度締め切りの月でもあります。
最後までお教化のための口唱行に励み、教化成就を目指しましょう。