夏期参詣御利益談

ありがとうございます。

今年二月の月初めに不動産屋さんから「三月七日までに部屋を立ち退いて下さい」と言われました。「仕事をしているので一ヵ月では無理です」と言いますと、「大家さんには昨年の九月に手紙を出しておいたのですが、何も聞いてませんか」と言われました。「何も知らされてません」と答えましたら、「それはお気の毒です、でも来年の三月までには立ち退いて下さい」とのことでした。

そこで真っ先に頭に浮かんだのが、新しく部屋が見つかってもお講席を受けられなくなるのではと心配になりました。今まで住んでいた所では、お講をお受けするたびに嫌な顔をされたり、大変な思いをしてきましたので、今度は悩まずにお講を受けさせて頂ける所が見つかります様にと御法様におすがりし、お看経をあげさせて頂きました。

しかし、中々思うような所が見つからず、日吉近辺をもう諦めていましたが、引っ越しの一週間前、別の小さな不動産屋さんで、私の希望する条件を言いますと、日吉駅から歩いて十分の所がありますと言われ、さっそく見に行きました。

ここならお講ができると思い借りることにしました。静かで環境が良かったのですが、あまりにも静かすぎてお講席が本当にお受けできるか不安になりました。
そうこうしている内に、二月の引っ越しの多い中、親切な引っ越し業者がみつかり、手早く引っ越しをして下さり、本当に助かりました。少し落ち着いた六月二十八日には、思い切って婦人会御講を受けさせて頂きました。

この度の引っ越しにあたり、沢山の人達が親切に良くして頂き、さらに当日はご信者さん達がお手伝いに来て下さり、大変有り難く、又良い所がみつかったね、と言われたのがとても嬉しかったです。

すべて御法様からのお計らいと感謝しきれないほど、とてもとても有り難かったです。この御礼はお教化しかありませんので、必ずお教化をさせていただくよう精進させて頂きます。(T.N)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください