平成28年成人式

1月10日(日)午前11時より平成28度成人式が挙行されました。今年度は15名の新成人者が出席され、例年にない賑やかな式典となりました。

成人式

一部は本堂にて川口日智上人のもとお看経が勤まり、事務局長鴨志田正憲さんよりご挨拶がありました。続いて、新成人者による誓いの言葉発表、成人の証、記念品贈呈がありました。

成人式 成人式 成人式 成人式 成人式その後、川口御導師より御訓辞をいただき、どんなことがあってもご信心を離さないこと、またお寺参詣を続けることの大切さについてお話し下さいました。最後に祝杯式、記念撮影が行われました。

二部は、会場をおしゃべりサロンに移し、祝賀パーティーを開催致しました。乾杯のあと、新成人者の自己紹介、青年会員によるパフォーマンスやビンゴで盛り上がり、終始拍手や笑いの絶えない、楽しいパーティーとなりました。

成人式 成人式当日は、雲一つないさわやかな冬晴れとなり、袴や振り袖、スーツを着た新成人とご家族で賑わっておりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください