11月に入りました

御尊像11月に入りました。今月は、秋のお会式高祖会が8日(土)、9日(日)に奉修されます。今年最後のお会式です。皆さんのお参詣をお待ちしております。

また11月は、お祖師様御尊像のお綿かけをさせていただく月です。乗泉寺本堂の御尊像は、10月31日に教務部総出でさせていただきました。御尊像を護持されている方は、寒さが厳しくなる前にお綿をかけさせていただきましょう。

 

私たち本門佛立宗は、お給仕を大切にいたします。自宅に御本尊、御尊像をおまつりし、御戒壇(一般に言うところの御仏壇)を毎日きれいにお清め(お掃除)させていただく。このお給仕を毎日欠かさずさせていただくことで、自分自身の信心を磨いていくのです。

さらに、自宅の御本尊に向かって毎日怠りなく御題目をお唱えさせていただいて、信心を鍛えるのでございます。信心というと、心の中で祈れば良いものだと思われている方もおられるかとおもいますが、信心を姿形で表すというのが佛立信心なのであります。

どうぞ、お給仕、口唱、お寺参詣にお励みいただき、そこで頂戴する御利益をもって、さらなる信心増進に努めていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください