10月の信徒教養講座

10月7日に信徒教養講座が開催されました。本年のテキストは盛岡・廣宣寺さんから出版されました、マンガ信行テキスト「廣子さん・宣子さん」を使用しております。ご信心ご奉公の実際的なことをマンガによって分かりやすくご説明を頂けます。ただし、テキストの冊数に限りがあるため、講義の後に回収をさせていただき、11月の最後の講義が終わった後にお配りできるよう考えております。

今月の御題は
①詰助行 ②信心発起 ③将引その2 ④御礼参詣
⑤心願成就 ⑥年末御礼 ⑦お初箱

でした。25日の御総講後1時に、同じ内容の第2回目があるので、1回目に出られなかった方は、そちらの方に出席することをお勧めいたします。信徒教養講座は乗泉寺賞の対象になっておりますので、是非皆様の御参加をお待ちしております。

11月の開催は、第1回目が13日の御総講後の1時に、第2回目が23日の9時半に、それぞれ1時間半開催されます。いよいよ今年最後の教養講座です。マンガテキストも配られますので、他の人も将引して参加しましょう。

尚、他寺院の発刊された小冊子ですので、無断転用は厳に禁じさせて頂きますのでご了承下さい。

01

02

03

04 登場人物

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください