妙証池のお客さん(平成26年版)

毎年、妙証池に鴨の”つがい”がやって来ます。
今年もお参詣をされましたので、その様子をアップ致します。

昨年の様子は、O.jo師のブログをご参照下さい。

鴨1

鴨2 鴨3  鴨4 鴨5 鴨6 鴨7  鴨8

画像からは見えにくいのですが、霊堂への架け橋下に鴨の”つがい”がいます。

 

 

 

架け橋の下からなかなか出てこないため、撮影も悪戦苦闘です。

 

 

 

ようやく出てきました。

 

 

 

 

2羽いるのがお分かりかと思います。

 

 

 

 

別のアングルから。
1羽が池の中に頭を入れて、何かを探しています。

 

 

 

かなりの時間、もぐっていました。
ちなみに魚はおりません・・・

 

 

 

まだもぐっています。
隣の鴨もあきれ気味!?

 

 

 

ようやく顔を出しました。
隣の鴨が、「おつかれさん」と声をかけているようにも見えました。

 

皆さんもお寺に来られた際には、妙証池をのぞいてみてください。
思わぬ”お参詣者”に出会えるカモしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください