就職成就のお計らい

この度、専門学校の無事卒業成就と、無事就職成就のご利益を頂きましたのでお話させて頂きます。

専門学校三年生の夏頃から就職活動が始まりましたが、中々良い条件の所がありませんでした。住んでいる所から一時間位で、お寺参詣もスムーズに出来る場所へとの御祈願を立てさせて頂き、就職活動の開始です。

一件目は多摩市内の病院で京王線沿線でした。見学してから面接まで時間を置いてしまった為、残念ながら落ちてしまいました。
二件目に選ばさせて頂いた所が今の病院になるのですが、何しろ通勤に一時間半弱かかる事が分かり、通いきれるか不安がありました。

ところが、病院側から僕の学校の方に連絡が入り、「寮を完備したので、誰かいませんか」との事でした。すぐさま見学希望をして病院に行く当日になりましたが、病院に行く事に夢中になってしまい、学級担任より「履歴書を持参した方が良い」と言われた事をすっかり忘れ、病院見学へ行ってしまいました。

後日、履歴書を郵送してから改めて病院へ面接に行かせて頂きました。面接して頂いた日に採用が決まり、一安心というよりもビックリの方が先でした。

また、同じ学校の同期生も同じ病院の採用が決まっており、自分を含む4人を採用して頂き、現在は精神科病院の看護科で看護助手をしています。新座別院からも割りと近い所にあります。

4月から病院が用意して頂いた寮で暮らしています。学校の方も補講が5教科から7教科とありましたが、無事に合格して卒業し、現在に至っています。

今までもご利益を頂いて来ましたが、この度は自分にとりまして、大変大きなそして素晴らしいご利益で驚いています。これからもしっかりお看経を頂き、お給仕からお寺参詣、お講参詣等、御奉公に励まさせて頂き、仕事も勉強も専念して行きたいと思います。(M.S)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください