昭和41年雑誌掲載の写真

昭和41年の雑誌に掲載された写真を紹介させていただきます。
寒供養の御奉公風景や、得度式の様子等、当時の乗泉寺の様子がお分かりいただけるかと思います。

文化会当時の青年会
写真左:寺内における文化会の様子
写真右:当時の青年会レクリエーション

寒供養福祉協力会

 

 

 

 

 

写真左:婦人会による寒供養の御奉公
写真右:福祉協力会の活動

得度式a

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左:本山勤行風景
写真右:得度式

zassi8zassi9zassi7

 

 

 

 

 

 

乗泉寺の現在の本堂は昭和40年に建立されました。この雑誌は昭和41年に発刊されましたので、当時の乗泉寺の様子がお分かりいただけると思います。


昭和41年雑誌掲載の写真” への2件のコメント

  1. 2枚目の写真の踊られている女性、右側の方は細井恵子姉ではないでしょうか。
    最後の御講師はどなたですか。歓直師のお父上?(ちょっと似ている感じが…)。

    • 確かにいわれてみると、細井さんに似ているかもしれませんね!後日確認してみます。
      得度式の写真はご推察の通り小西お導師のお若かりし頃の写真です。ちなみに、日晨上人が合掌なさられている写真で、小西お導師と並んでお座りになっている眼鏡をかけたお方は、永江お導師です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください