開導会奉修

6月8日・9日は乗泉寺において夏の御会式の開導会が合計8座奉修されました。梅雨の時期にも関わらず、2日間とも晴天のお計らいをいただき、総合計約5600名を越えるお参詣をいただきました。 

今回は支庁巡教・班長参詣強調の座、信寿会参詣強調の座、青年の一座などが奉修され、それぞれ多くのお参詣、御奉公をいただきました。 

一週間前より寺内清掃、またテントやテーブル等の設置等も行われました。そして教区、部内でも将引が行われました。特にテントはいつもより多く張られ、また紅白の鯨幕も張られるなど、お会式らしい雰囲気が出るよう沢山の方々に御奉公いただきました。 

また当日の早朝より各部署の準備・受付の御奉公をされた方々、参詣統計や信行相談、他寺院の案内、本堂での拍子木の御奉公、席上案内、エレベーター係、ご供養係、各部署での接待係、お供水係、救護係、境内やトイレ掃除係、霊堂係、シャトルバスの誘導や車の交通整理をされた方々。 

にこにこパークやベビールームで御奉公された青年会やあゆみ会の皆さん、元気な挨拶でお参詣者を出迎えてくれたスカウト会の皆さん等々、多くの御奉公者が教講一体となって無事に開導会が奉修させていただくことができました。ありがとうございます。 

今回は他寺院のお参詣がとても多いことが予想されたため、寺内のご信者方は駐車場の使用を遠慮いただき、またご供養もお持ち帰りしていただくことになり、大変ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。 

次回は7月15日に子どもお会式が奉修されます。近くの対象者がおりましたら、是非声をかけて、御披露をしていただきたいと思います。お寺で皆さんのお参詣をお待ちしております

各部署に御挨拶される御導師各部署に御挨拶される御導師②

 

山門からの参詣者境内の参詣者

 

 

 

境内の参詣者②ニコニコパーク

 

 

 

お参詣の風景御法門を拝まれる御導師

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください