第一回あゆみ会大会

去る19日に乗泉寺にて「あゆみ会大会」が開催されました。

記念すべき第一回目となる今回の「あゆみ会大会」では、20年、30年前に当時の若人会、青年会で御奉公をされていた方々が、30年分の同窓会というテーマのもとで集まっていただきました。 

第一部では、あゆみ会・くんげ会の活動報告があり、その後、体験談の発表を第1ブロック所属の荒川さんにしていただきました。 結婚とともに佛立宗に入信された当時の素直な思い、そして御利益をいただき、毎日のお寺参詣を続けられ、現在に至るまでの有難い体験談を発表して下さいました。 

御講話そして、千葉東金・妙恩寺御高職、深沢堅洋師より「呵責謗法、当宗持戒 一向口唱、此経本意」というテーマで御講話をいただきました。

ご信心に対する姿勢や謗法について、厳しくまた笑いもありといった、非常に身にしみる熱のこもったお話しをいただきました。 

第二部では、おしゃべりサロンに場を移し懇親会を行いました。くんげ会のかわいい子供達の演奏や懐かしい写真の展示等があり、久しぶりに会った仲間と思い出話しに花を咲かせていました。また若人会、青年会に携わった教務さんもご参加下さり、大変盛り上がりました。 

賑わう会場なつかしの仲間と

 

 

 

 

当時、乗泉寺を盛り上げていた若人会、青年会の勢いのよさを感じた明るく楽しい「あゆみ会大会」でした。 参詣人数は、あゆみ会68名、くんげ会16名、他寺院13名、一般24名の合計124名でした。お参詣、ありがとうございました。(o.yo)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください