お助行で頂いた私の御利益

ありがとうございます。高校受験で第一志望の推薦入試に合格することが出来ました信行体験談をお話させて頂きます。

昨年の十二月、もうすでに自分の行くべき進路が決まっていなければイケナイ時期なのに、私は『特に行きたい高校もないし、この先どうすればいいのだろうか。』という気持で一杯でした。

回りの友人はそれぞれに進路を決め、いきいき勉強している姿を見るとよけいに焦りを感じてしまいました。そんな中、やっと自分の納得いく志望校を決めることが出来たのですが、『果たして私は本当にこの高校に進むべきなのか』と最後の最後まで悩んでしまいました。

そして、年が明けた推薦入試の前日、世田谷別院で青年会担当のA.wa師をはじめ、青年会の皆さん、ガールスカウトのリーダーやメンバー、水魚会の方、沢山の方々に『無事合格成就』のお助行をして頂きました。

とても、有り難く感謝の気持ちで一杯でした。更に当日には、青年会のY.Kさんが入試の時間に合わせ、実力発揮のお助行をして下さいました。

試験の当日は、そういった皆さんのお陰で、御法様のお力添えを頂いて、普段だったらとても緊張してしまうはずの面接も、不思議と緊張する事なく、大きなミスもしませんでした。

言葉では上手く言えませんが、前日の皆さんの温かいお助行が、消極的な私に大きな力を与えて下さり勇気づけられたんだと、心の底から思いました。

今、こうして私が高校生になれたのは、御講師をはじめ、青年会の皆様、そしてお助行に参加して下さった沢山の方々のお陰、そしてご信心のお陰だと、深く感謝しています。   これからは、もっとお助行や御講参詣、お寺の御奉公、青年会の活動に参加させて頂いて、少しでも御法様、皆様のお役に立たせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

青年会  U.A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください