門祖会第2日目

晴天に恵まれた中、門祖会第2日目(合計4座)が奉修されました。信寿会強調参詣の座、新1年生入学お祝い式、青年の一座などが奉修され、数多くのお参詣、御奉公をいただきました。  

一週間前、前日と事務局をはじめ、本堂や境内の清掃、またテントやテーブル等の設営の御奉公をされた方々。部や班内で将引の御奉公に励まれた方々。

当日では早朝から各部署で受付の御奉公をされた方々。また、参詣統計や信行相談、他寺院の案内。本堂での拍子木の御奉公、席上案内。エレベーター係、ご供養係、各部署での接待係、お供水係、救護係、境内やトイレ掃除係、霊堂係。

シャトルバスの誘導や車の交通整理をされた方々。にこにこパークやベビールームで御奉公された青年会やあゆみ会の皆さん。元気な挨拶でお参詣者を出迎えてくれたスカウト会の皆さん。などなど、教講一体となっての御奉公によって、無事に門祖会が奉修させていただくことができました。ありがとうございます。 

次回のお会式は、6月8日、9日の開導会です。開導会は、他寺院のお参詣が多くありますので、より一層、異体同心で御奉公に励んでまいりましょう。

御導師各部署へご挨拶①御導師各部署へご挨拶②

 

 

 

 

山門から本堂へお供水係

 

 

 

 

くんげ会音楽隊新小学一年生

 

 

 

 

境内風景①境内風景②




 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください