2月に入りました

立春寒参詣も本日を含めて、あと4日となりました。東京では7年ぶりの大雪に見舞われ、厳しい寒さの中での寒参詣となりましたが、多くの方にお参詣、また御奉公にお励みいただき、ありがとうございます。

残りあとわずかです。明日、明後日の土日は、総参詣の日ですので、ご家族や部内のご信者さん、皆で励まし合って、お参詣の功徳を積ませていただきましょう。

今月の16日は、高祖日蓮大士の御降誕(誕生)の日です。また、25日は、門祖日隆聖人の550回御遠諱の御正当日です。

両聖人のお陰で、私達は今現在、仏様の全てのお力が込められた、上行所伝の御題目を唱えることができ、御利益の中で生活を送らせていただいております。

その両聖人が一番にお喜びになるのは、一人でも多くの方が、御題目によって御利益を感得していただくことにあります。

お互いに報恩の気持ちを強くして、寒参詣が終わりましても、引き続きお寺参詣に励み、御題目の功徳をもって、苦しむ人悩める人に御信心をお勧めさせていただきましょう。

16日・・・高祖大士御命日総講 渋谷本寺 10時半

25日・・・門祖聖人550御遠諱御正当総講 渋谷本寺 10時半

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください