イチロー

東京ドーム3月26日東京ドームへ巨人対シアトルマリナーズの試合観戦を夫婦でした。現役で活躍しているイチローが目当てだった。 

本来ならば、アメリカ大リーグ観戦でシアトルのセイコフィールドまで行きたいと考えていたほどである。 

「日本のファンの前でプレーするのは、これが最後になるかもしれない」とイチローが2009年に東京で行われたワールド・ベースボール・クラシックの際に語っていた。

そのイチローが再び日本でプレーする姿を見れる機会が訪れたのである。私は早速、メジャーリーグ開幕戦のチケットの先行販売に何度も連絡をしたが予想以上の人気で電話は繋がらず、半ば諦めていた。そこに知り合いから巨人戦ならばと融通してくれ、やっとチケットを手に入れることができた。 

そのため、当日は本当にわくわくした。久々に野球少年の気持ちに戻り、自然と『イチロー!!』と叫んで応援してしまった。観客を魅了するプレーが本当に凄かった。・・・・私には昨晩の光景が鮮明に残っている。 

あゆみ会K.T


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください