2B れんげまつり

花笠音頭ありがとうございます。先日の2ブロックれんげまつりについての体験談を、発表させていただきます。 

れんげまつりと言えば、小学校低学年くらいの時に何回か参加させていただき、お菓子や景品を貰い喜んでいたのを今でも覚えています。 

今回のれんげまつりでは、ただ参加するのではなく、スタッフ(裏方)としてご奉公させていただく事もあって正直、緊張していました。 

私の両親を含め周りの御信者さんは、景品の買出しや、れんげまつりのプログラムを考えたりと、積極的に御奉公に取り組んでいるのに対して、私は学校やバイトがあると言い訳をしながら、結局れんげまつり前々日の24日まで、何も出来ないまま時間だけが過ぎてしまいました。 

前々日のこの日に、ふと思ったことがありました。自分の父親は会社帰りでも買出しや、御助行へ行ったりと頑張っているのではないかと……。父親の頑張っている姿をみて、自分にも何か出来ることはないのだろうかと思うようになり、前日の準備から、精一杯御奉公をさせていただくことに決めたのです。

前日の準備では大抽選会で使うくじを作ったり、景品の確認をしたりと全体の準備がある中、教区の出し物である、花笠音頭。青年会はマル・マル・モリ・モリ!のダンスを、みなさん時間を作り練習に励みました。私はダンスが苦手で、しかもマルモのおきてを見ていなかった自分にとっては、難しいの一言しかありませんでした…。 

れんげ祭り当日では、景品を運んだり机を運んだりとまさに裏方でした。今回御奉公をさせていただいて個人的にも考え方や周りの見方など様々な変化が出来ました。今後は積極的に御奉公に励みたいです。 

ありがとうございました。(K.U)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください