日常信行の功徳

バスありがとうございます。私は大森で小さなクリーニング屋を営んでおります。今回、仕事のことで御利益をいただいたお話を、ご披露させていただきます。 

私の店の近くに大手バスの営業所があり8年前から制服クリーニングの仕事をしておりました。

三年前くらいに、担当の課長さんに呼ばれ、制服が新しくなるのを機会にクリーニングを姉妹会社に依頼する予定なので、その時は宜しくとの話がありました。私は、グループの会社なので仕方がないとあきらめておりました。 

ところが、大手バスの新しい制服が出来た直後、担当の課長さんより再び呼ばれ、今まで通り引き続き仕事をしていただけないかとの話があったのです。驚きと同時に安心をしました。詳しくお話を聞きますと新しい制服は胸にワッペンがつき、高温で洗うと溶けてしまい、私共の設定料金の倍くらいの見積もりを言われたそうです。私共は以前と同額での仕事ですので、なんら変わりはありません。そして、引き続きのお付き合いをさせていただくことになったのです。 

このことは御宝様からお守りをいただいたものと感謝申しあげると同時に、日々の御題目口唱、お寺参詣、教区や部の御奉公の功徳が、この様な形で顕わして下さったのだと随喜申しあげます。御利益を頂いた御恩に報いる為にも、教区やお寺のご奉公に邁進することを御宝前にお誓い致しました。ありがとうございました。(Y.T) 

御教歌      怠らず つとむる口唱 其しるし かならずことに ふれてあらはる

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください