恒例 青年会・本山宥清寺参詣

本山参詣ありがとうございます。12月10、11日に、今年も青年会で本山御礼参詣へ行って参りました。 

1日目夕方組、夜組とわかれ京都に向かい、夜から佛立専門学校で勉強されている乗泉寺の御講師方と交流させて頂きました。

 

2日目は、まず最初に本山の朝参詣へ行きました。一年間、御奉公成就の御礼など各自の御礼を言上して頂きました。 

佛立寺参詣次に、今回はスペシャルでみんなで大津佛立寺へお参詣し、くんげ会の餅つきに参加させてもらいました。佛立寺の皆様には大変お世話になりました。

そして最後は、琵琶湖の周辺を散策しました。晴れていて気持ちよく、リフレッシュできました。

 

ちょうど月食の見える夜から冷え込む二日間でしたが、年末の恒例行事の思い出の一つとなりました。

これからも、機会があれば交流したいと思いました。 

青年会 K.Y


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください