財の功徳を積んでのご利益

ありがたいことに、私共の子供三人は三人とも、それぞれが無事に御本尊を奉安出来ております。昨年は京都本山において平成の大改修が行われ、大屋根の瓦葺き替えの御有志を募っておりましたので、またとない機会と子供たちにも勧めてみました。みな素直に喜んでさせて頂いたお陰で、以下のお計らいを頂戴することが出来ました。 

①長女。その年に念願のマンションを購入することが出来ました。孫も自分の部屋が出来て大喜びです。 

②長男。結婚2年目にして、今はやりの太陽光発電エコを取り入れ、オール電化のマイホームを新築することが出来ました。御本尊・御尊像を護持させて頂いておりますので、仏間には御法様専用の水屋も出来、大変随喜いたしております。2月には受持お講師より、お礼の御講を務めていただきました。これはお嫁さんの内助の功も勿論ですが、何よりも御法様から頂いた大きな大きなご利益です。 

③そして次男も、私の家の2階の事務所が開きましたので、3月より改修工事を始め、今年新居に移ることが出来ました。 

思いがけず三人が三人とも、新居に住めるというお計らいを頂くことが出来たのでした。これもみな、財の功徳を積ませていただいたことによる御利益であると随喜させていただいております。ありがとうございました。(Y.T) 

御教歌      出したれば損と思ふを仏法を さかさまにきく耳といふなり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください