新座別院あゆみ会活動

新座別院あゆみ会活動ありがとうございます。

11ブロックあゆみ会の活動報告と紹介をさせていただきます。 

11ブロックは新座別院を拠点とし、会員数26名で活動させていただいています。

子育て、仕事、部の御奉公と 皆さんそれぞれに忙しく日々を過ごしている中、あゆみ会の御奉公となると久し振りにお会いしても息ピッタリの御奉公にすぐ入れるというのは、新座別院で年中お会いしている賜物と感謝致しています。

新座別院あゆみ会活動 

毎月のお講は出来るだけお席で…でもお席が取れない、ご家庭の事情でという時は、新座別院の多目的ホールに臨時お戒壇を設置させていただき、自分達のお講を立てさせて頂いています。 

11ブロックは新座別院という場所を自由に使わせて頂けるので、自分達で企画をして、子供達と法鼓の練習をしたり、ホットケーキパーティーをしたり、何年か前は、手打ちうどんを台所や顔を真っ白にしながら作りました。 

今の小学生が何年か先には、青年会で御奉公してくれてる姿を思い描きながら、これからも、楽しく賑やかなあゆみ会の活動をさせて頂きたいです。 

新座別院にお参詣の際、賑やかに、はしゃぎ回ってる事があるかも知れませんが暖かい目で見守ってあげてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください