楽しく御奉公させて頂いた納涼祭

8月6日、世田谷別院にて納涼祭が開催されました。第16回となる今年の納涼祭は、3月11日に起きた東日本大震災を受け、「震災復興支援」をテーマに行われました。 境内には、教区、教養会からの出店を始め、被災地の品物のお店や、地元商店街、遠くはガーナのお店も出て、とても賑やかな風景に。 納涼祭バンド

私達あゆみ会では、パスタ、冷製茶漬け、フルーツポンチ、かき氷のお店を出しました。かき氷に悪戦苦闘していると、前を通りかかったカップルが「なんかこの祭り、楽しくね?」とはしゃしでいるのを見て、地域の皆様にもご好評頂いているんだなと嬉しくなりました。 

納涼祭アフリカパーカッション世田谷別院のシンボルでもある、大きなくすのきの横に設置されたステージでは、フォークソングやギター演奏、よさこい、バンド演奏、アフリカンパーカッション、ポップス、ジャズのビッグバンドの演奏など、とてもバラエティーに富んだステージパフォーマンスが行われ、アフリカンパーカッションの演奏では、ガーナの方が「ニッポン ガンバロウ」と歌っていて、なんだか胸が熱くなりました。 

来場者は800人を超え、今年の納涼祭も大盛況のうちに幕を閉じました。
来年も再来年も、地域の方々にも楽しんで頂ける納涼祭が開けたらいいなと思います。
今年もありがとうございました。来年もまたお待ちしています。

あゆみ会R.F


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください