門祖会での募金活動

募金活動ありがとうございます。

私達は3月11日に起きた東日本大震災をうけて今、私達に何ができるかをスカウトともに話し合い4月9日、10日の乗泉寺の御会式の際に東日本大震災への義援金活動をさせていただき、日本赤十字社に自分たちで直接届けさせていただくことにしました。

9日は雨の寒い中、スカウトが3時間立ち、東日本大震災への義援金を呼びかけました。

この日は、見学のお友達2名も参加して、スカウトともに一生懸命、募金活動に励んでくれました。 

ガールスカウト東京都第30団10日も、朝早くから集まり、4時間ほど東日本大震災への義援金の募金活動をしました。

また、お寺のお線香配りのお手伝いの御奉公もさせていただきました。

そして、集まった義援金を日本赤十字社へ直接スカウトともに持って行きました。

門祖会での御奉公
スカウトたちにとって、募金をして下さった多くの御信者さんの代表として義援金を届けられたこと、責任を持ってやり遂げられたこと、少しでも自分たちが役に立てたことが自信につながり、また日本赤十字社の方の貴重なお話もきけ良い勉強になったと思います。


日本赤十字社へこれからも乗泉寺スカウト会としての誇りを持ち、多くの人の役に立てるよう、これからも活動していきたいと思っております。

皆さま、ご協力誠にありがとうございました。 

乗泉寺スカウト会 ガールスカウト東京都第30団


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください