救援物資についてのお知らせ

本門佛立宗 災害対策本部としての、被災地に向けての正式な救援物資の届け方が決まりました。以下…「災害対策本部のブログ」より転載させていただきます。

■被災地への救援物資募集をさせていただきます。 

本門佛立宗災害対策本部では、去る15日第5支庁・乗泉寺を中心に組織された日教門末災害対策本部のご協力を得て、寺院・教会及び信徒の皆様からの救援物資の受け入れを行わせていただくこととなりました。 

今後とも日教上人門末災害対策本部と情報共有を行い、協力体制のもとで支援活動を行ってまいります。お送りいただきました物資の配送先は、本門佛立宗寺院、別院、教会とさせていただきます。 

受入先は、乗泉寺にて一括受け入れとなります。乗泉寺に救援物資を集結させ、近隣布教区管内の教務・信徒、青年教務会の協力を得て分配作業、運搬作業を検討してまいります。 

現地のニーズも時々刻々と変化しており、必ずしも完全に把握できているとは申せませんが、得られる情報などから以下の品物を募集品目とし、1次募集とさせていただきます。品目など、変更の場合は随時お知らせ申しあげますので、ご注意くださいますようよろしくお願いいたします。 

品 目

1 食料品   無洗米、ペットボトルの水、カップ麺など

2 衣料品   新品下着、防寒着

3 生活用品  歯ブラシ、歯磨き、石鹸、シャンプ-、テッシュペ-パ-、

          大人用おむつ、生理用品、マスク、タオル、使い切りカイロ

4 子供用品  粉ミルク、哺乳瓶、子供用おむつ

5 その他   毛布、乾電池、懐中電灯、携帯ラジオなど 

送付注意点は以下のとおりです。

1 基本的に、新品もしくは新古品。(下着は新品に限る)

2 箱ごとに品物を仕訳して封入。(食品、衣類、生活用品などをできれば別箱で)

3 箱外部に封入品の明記。

4 食料品は賞味期限内・未開封のもの。

5 配送指定時間は午後5時まで(夜間は避ける) 

集積作業を速やかに行い、被災地にできるかぎりすみやかに無駄なく送らせていただくためにも以上の点、ご注意いただき、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

送付先 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町10-15 乗 泉 寺 宛 電話 03-3462-9991

平成23年3月20日 本門佛立宗 災害対策本部 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください