新型コロナウイルス感染症の対応③

令和2年3月21日

信者各位

本門佛立宗 乗泉寺
住 職 永江 日盡
執事長 宮崎 正良
局 長 横山 文樹

新型コロナウイルス感染症 乗泉寺の対応について③

乗泉寺では、新型コロナウイルス感染症に関し、政府や宗門の方針を踏まえ、下記のとおり対応させていただきます。

なお、内容変更があった場合は改めて周知させていただきます。ご不明な点は受持講師に相談してください。

今後の行事については現在検討中です。感染拡大防止に努めますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1、基本的な考え方

宗内対応に関するガイドラインに則し、以下の注意をしましょう。

◯本堂に入る前に、消毒、または手洗いを必ず励行しましょう。
◯本堂内では、できるだけマスクを着用し、周りの方と間隔を空けて座りましょう。
◯体調の悪い方は、無理をしないようにしましょう。

2、今後の主な行事について

4月の月始祈願朝参詣週間
◯タスキの当番はありません。
②門祖会について
◯4/4㈯、週前準備御奉公はあります。
◯4/11㈯12㈰、10:30の1座のみ奉修いたします。奉修中は、局長、次長、相談役、主任参事、副主任参事、各ブロック長の参詣に限ります。
◯朝の清掃当番はあります。
◯両日ともご供養はありません。
◯ご信者は自宅の御宝前を荘厳し、お看経させていただきましょう。

◆中止となること
◯3/29㈰ 御会式御奉公打ち合わせ会
◯4/10㈮ 前日御奉公
◯4/11㈯12㈰ 班長大会、入学お祝い式の式典

お総講について
◯4/1 10:30〜11:30
参詣は、局長、次長、主任参事、副主任参事、相談役、各ブロック長のみとします。ご信者は本堂に入ることができませんので、自宅でお看経をさせていただきましょう。

当番ブロックは、お盛物を寺務所に申し込みだけとします。清掃御奉公はありません。

3、4月26日の新座別院開堂式について
◯延期とします。10月17、18日の両日で奉修となります。詳細は後日改めて通知いたします。

4、その他◯御講席や各家庭のお看経のときに「新型コロナウイルスの感染、早期収束の御願」のご祈願をさせていただきましょう。

以 上