まん延防止等重点措置中の御奉公体制のご案内

                        令和3年4月12日

信者各位 

本門佛立宗 乗泉寺

住 職 永江 日盡

局 長 横山 文樹

まん延防止等重点措置中の御奉公体制のご案内

(お寺参詣・寺務所の開所・掃除当番・

会議・連合教区部の御奉公)

 

ありがとうございます。ご信者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルスの影響のある中、御奉公いただきありがとうございます。引き続きコロナウイルスの感染拡大防止と早期終息、またご信者各位の身体健全と御奉公成就、罹患者ならびに医療従事者の身体健全を御祈願させていただきます。

各受持のお講師によく相談をし、御奉公を進めていただきますよう、お願いいたします。

1、お寺参詣について

家を出る際は必ず体温を計り、体調の悪い場合はお参詣をお控えください。また持病を持たれている方もお参詣を控え、自宅での口唱にお励みください。

①朝参詣は従来通り行います。

渋谷本寺では、検温器を設置しましたので、本堂に入る際は器械に手のひらをあてて体温を測った後、入堂ください。マスクをしっかりと着用し、間隔を空けご着座ください。

お総講は10時半から11時半までの時間短縮で行います。

 前座御法門はありませんので、ご了承ください。

清掃当番は一時休止となります。

④お盛物当番は通常通りです。

境内での飲食はお控えください。

各別院のお総講参詣当番は代表参詣(連合3名程度)とします。

 

2、寺務所の開所時間(通常)

渋 谷 6:30~17:00

世田谷 6:30~17:00

新 座 6:30~15:00

※八王子別院、多摩親会場については、ご連絡の上ご確認ください。

3、門の開門・閉門の時間および各施設の使用について

渋 谷 6:30~20:00

世田谷 6:30~20:00

新 座 6:30~20:00

※八王子別院、多摩親会場については、ご連絡の上ご確認ください。

※渋谷講堂、福祉館は会議、葬儀での使用以外は閉鎖いたします。

4、ブロック長会について

ブロック長会は開催します。

※無理をせずにお参詣ください。

連合長会は当面見送りさせていただきます。

配布書類は講習会室に教区ごとに置かせていただきます。

5、甲御講、乙御講の奉修について

お席または寺内での奉修とします。

参詣人数は、ソーシャルディスタンスを考慮したお参詣人数。

③時間は短縮して奉修させていただきます。

④御導師のお迎えは、教務部で御奉公させていただきます。

ご供養(お茶)は無しでお願いします。

(御導師、お教務、ご信者)お供水のみでお願いします。

6、ライブ配信について

①You Tubeに動画配信を継続します。御法門を聴聞することもできます。乗泉寺を検索してみてください。

②ホームページ(http://jyousenji.org)に御法門をアップしています。御法門の動画を見るためにはパスワードが必要です。パスワードは受持講師に聞いてください。

③LINEにて、お寺の最新の情報をアップしています。また、LINE寺務所を開設していますのでご活用ください。

LINEのQRコード↓